主婦の友社•新連載スタート!

赤ちゃんの「寝ない」「夜泣き」、どうにかした~い!
【新連載★子どもの睡眠コンサルタント愛波文】

主婦の友社 Milly 新連載 第1回目

★連載では以下の質問に回答しています★

赤ちゃんの就寝時間はいつがベスト?

Q 19~20時に寝かせると帰りの遅いパパが一切子どもと交流がもてません。朝のほんのひとときだけになってしまって大丈夫?

赤ちゃんの添い寝について

Q 海外の習慣で添い寝をしないスタイル、頭ではわかっても気持ち的に「子どもがさみしくないかな?」「一緒にくっついて眠れないと満たされた気持ちにならないのでは?」と思ってしまいます。どうなんでしょうか?

赤ちゃんの睡眠コンサルテーションとは?

Q 「米国IMPI公認資格」って初めて聞いたのですが、どんな資格なんですか? コンサルテーションってどんなことをするの?